リバイバル78プラド トランスミッション編

78プラドにはオートマチックトランスミッションとマニュアルトランスミッションの2種類があります

エンジン回転数、車両速度、アクセル開度に応じて変速比を自動的に切り替える機能を備えているのがオートマチックトランスミッションです
オートマチックトランスミッションはATFオイルを循環させています
オイルの性能が非常に大切になってきます
純正オイルや社外ハイパフォーマンスオイルまで様々な種類が用意されています
定期的に交換している車両は非常に少ないと思います
汚れがひどい場合や交換履歴の不明な過走行車両はATFオイル交換を断られるケースもあります
ビークルラインでは専用のATF交換機器を使用し100パーセントに近い状態までオイルを新油入替することが可能です

リバイバル78プラドならではのメニュー
オートマチックトランスミッションも新品にしましょうよ
ということで、新品*にしちゃいます

オーバーホールに当たり内部の状態を確認し消耗品を交換します

細かい迷路のようなバルブボディも超音波洗浄機でピッカピカ
クラッチ、バンド、シール、Oリング、フィルター、などを交換し新品へ
普通出来ないトルクコンバーターを開けて内部のベアリングも交換しています
ここまでやってこそリバイバル78プラド!!
オーバーホール内容はこちらからどうぞ

 

マニュアルトランスミッションとは運転者がギヤを任意選択して操作するトランスミッションです。
非常に強靭で壊れずらいのでオフロード走行などに重宝されます
オイルもサラサラのATFとは違うデフオイルに近い固めのオイルを使用します
現在リバイバル78プラドでMT新品化のプランがありません
各部動作確認し油脂類交換、クラッチ新品交換、マスターシリンダーOHでご対応させて頂いております
異常がある場合はOHできますのでお問い合わせください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です