JB23 ジムニー 足回りリフレッシュ(&悪い癖 其の1)

JB23ジムニー

弊社ご利用初の「Y」様

ご縁有りまして、

ショック交換でご入庫頂きました。

IMG_9151この様な状態で入庫IMG_9152ブッシュがちぎれておりました・・・IMG_9153合わせてオイル漏れ・・・IMG_9154こちらはまだ多少イケそうでしたが4本とも交換 IMG_9155現車状況から判断し、モンロー「侍」! IMG_9156交換中の画像は割愛させて頂き・・・

ショック形状(太さ)の違いが一目瞭然

車を購入した時に付いていた」との事で、

他店様がスタイル的に安価な物でリフトアップされ販売していたと想像出来ます; IMG_9163 IMG_9164そして、その証拠が↑&↓ IMG_9165何が言いたいかと言えば、

このブレーキホースの 状態です・・・;

本来ロングタイプのブレーキホースが欲しい所ですが、

今回はお客様の時間の都合上(&了承の上)そのままで行きました。

IMG_9166

取外したショックおそらく2.5~3in位のショックだった?)では、もっとテンションが掛かっておりました;

こちらのショックではギリギリ許容内ですが、本来はロングタイプで行きたいところです。(車検時に「Y」様交換しましょう!)

何が起きるか想定出来ない事も御座います、未然に防いで行きましょう!IMG_9167ちょっとしたお節介(悪い癖?)ですが・・・

ブレーキキャリパーのスライドピン固着 確認もして置きました。
少し固着気味でしたのでグリスアップして、ハブボルトも潰れ気味でしたのでタップも立てて置きました。(勿論サービスです;)

「どうせなら」とついつい手を出してしまう悪い癖です;
IMG_9168


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です