JB23ジムニー
弊社ご利用初の「Y」様
ご縁有りまして、
ショック交換でご入庫頂きました。
この様な状態で入庫 ↓ブッシュがちぎれておりました・・・ ;合わせてオイル漏れ・・・ ;こちらはまだ多少イケそうでしたが4本とも交換 現車状況から判断し、モンロー「侍」! 交換中の画像は割愛させて頂き・・・ ;
他店様がスタイル的に安価な物でリフトアップされ販売していたと想像出来ます; そして、その証拠が↑&↓ 何が言いたいかと言えば、
このブレーキホースの 状態です・・・;
本来ロングタイプのブレーキホースが欲しい所ですが、
今回はお客様の時間の都合上(&了承の上)そのままで行きました。
取外したショック(おそらく2.5~3in位のショックだった?)では、もっとテンションが掛かっておりました;
こちらのショックではギリギリ許容内ですが、本来はロングタイプで行きたいところです。(車検時に「Y」様交換しましょう!)
何が起きるか想定出来ない事も御座います、未然に防いで行きましょう!ちょっとしたお節介(悪い癖?)ですが・・・
ブレーキキャリパーのスライドピン固着 確認もして置きました。
少し固着気味でしたのでグリスアップして、ハブボルトも潰れ気味でしたのでタップも立てて置きました。(勿論サービスです;)